RaspberryPi3 ハードディスク起動!!って起動しない
2017-09-20


うーん、上手く起動したドライブをDDで複製してcmdline.txtやfstabのPARTUUIDを書き換えみても、実績のあるやり方で最初からやり直してみても上手く行かない!
ドライブのスピンアップが間に合わないのかとドライブの外部パワーアダプタ(下記)を作ってみたりと色々試したが起動しない。
禺画像]
うーん、IDE→USBにかなり古い東芝のHDD40Gは起動実績あり、
    SATA→USBが原因か逆ならわかるのだけどやはり安いには理由が!(笑) 
禺画像]
こうなればやはりHDDケースをもう一つ買うしかないかな??
[DIY & 電子工作]
[RaspberryPi]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット